子供の頃の夢

こんばんわ。酒飲み親父です。
水曜日の夜、皆さんは如何お過ごしですか?
親父は仕事を終えてビールを飲んでいる処です。

あー、ビール片手にまったりとした時間、良いですね~!
一日で一番幸福な時間ですよ(^-^)
よくとんねるずのタカさんがコントで

「あ~、この時間の為に生きてるよな~!(*´∇`*)」

ってのを言ってましたが、親父その気持ちよくわかるッス!
あと1・2時間まったりできると最高なんですけどね~(^-^;)


では、本日のニュース抜き出し

「王子」の異常な金銭感覚…アダルトゲームに1千万

連日報道されている小林容疑者、捜査も進んでいるようですが表題のような事が判ったそうです。
エロゲームに1000万円??
資産家の息子で随分と仕送りをしてもらってたとは聞きましたが1000万円とはびっくりです!(;゜0゜)

1000万円っていったら高級外車だって買えますし、マンションの頭金にだってなりますよ?
もうちょっと生きた金の使い方はできないんか!って言いたくなりますね!
とりあえず俺だったら9年落ちの車買い換えてマイホームの頭金にします。(^-^;)


ニセ110番、お騒がせ男を逮捕

ニセ110番通報を繰り返していた男が捕まったようですね。
記事だと一時は40人もの警察が繰り出す事態にもなたそうです。
愉快犯なんでしょうがちょっと度が過ぎてますよね…。
こってり絞られて反省して下さい。( -_-)


修学旅行中に同級生を丸刈り

修学旅行中、いじめっ子が同級生の頭を丸刈りにしたそうです。
なんとも陰湿ないじめですね…。

で、教師は宴会してそのまま寝てしまい、朝まで全く気付かなかったとか…。
俺らの頃は先生が夜中までチェックしてたもので、一回見つかって体がブレるほどぶん殴られたもんですが、最近はそういうチェックもしないんですかねー?
全くわからん訳ではないけど何やってるんだか…。

その後、髪の毛を切られた子はショックで旅行途中で帰ったそうです。
可愛そうに…楽しいはずの修学旅行が台無しですね。
とりあえずやった方のクソガキどもには、バツとして体中の毛という毛を全て剃っちゃいましょう!


競走馬にバイアグラ? ナポリの違法競馬場を捜査

ナポリの無許可の競馬場が競走馬にバイアグラやステロイドなどの薬物を投与した疑いがあるとして摘発されたそうです。
それにしても競走馬にバイアグラをとらせて能力が上がるモンなんですかね?
タダでさえ馬並みなものがギンギンになって走るんでしょうか?
ちょっと想像したくはありませんが…(^-^;)


では本日のネタ。
本日のネタは子供の頃の夢です。

先日子供がなりたい職業というアンケート結果が発表されたそうですね。
今回、男の子の一位に久々にプロ野球選手が復活したとか…。
メジャーリーグで活躍するイチローや松井のお蔭でしょうかね?

振り返ってみて皆さんの場合、子供の頃の夢って何でしたか?
やっぱり男の子はプロ野球選手ですかね?当時はサッカー地味だったし…。

うちの相方は、ガキの頃パン屋さん、宮大工、考古学者などいろいろな職業を夢をみていたそうです。ちょっと趣味が渋すぎますが…(笑)

「で、あんたははどうやねん…」という話なのですが、それが今回のお話です。


先日掃除をした際、倉庫の奥に追いやられたダンボール箱の中から小学校時代の文集が出てきました。
ホコリをハタいて見てみると、文集の素材、当時わら半紙って言ってたグレーのボロ~い紙で出来てましたよ…。今時こんな紙使わないんでしょうね~(^-^;)

さて、その中を見てみると、まぁお決まりの”将来の夢”という寄せ書きがありました。
順に見ていくといろんな事が思い出されます。

幼馴染で野球少年だったY 

 「夢はプロ野球選手!甲子園にでて絶対プロになるんじゃ!」

あぁ、Yらしいなぁ…。実際には高校で挫折してしまったんだけど…(^-^;)


当時クラスのアイドル的存在だったOさん 

 「私の夢は保母さん!子供達に囲まれて笑顔一杯のクラスにしたいです!」

Oさん面倒見の良い優しい子だったよな~。
今はいいお母さんになってるのかなぁ…(*´∇`*)


さて、そんなこんなで、俺の番。
この文集を書いたのはかれこれ20年以上も前の話です。
「俺、何てかいたっけな…」と思い探して見ました。



 「5年3組(酒飲み親父) 僕の将来の夢は
   電電公社(現NTT)の職員になる事です!」



 ……


なんとまぁー、我ながら可愛くない…( ̄▽ ̄;)



三つ子の魂100までってヤツでしょうか…。
酒飲み親父、20年以上の昔から、斜に構えた可愛くないガキだったみたいです…(苦笑)

せめて子供の頃は、大きな夢を見ていたかったもんだ…(^-^;)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック